奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

言いにくい

部長から、
チームでやってる仕事について、
ストレートに言うと、
とある人を担当から外して、自分がやったら?みたいに言われてます
わりとできない人なんで、サポートするくらいなら、自分が担当して、評価されれば良いじゃん、ってことですね


でもその人にどう話せば穏便にそう持っていけるか難しいですよね


毎月毎月期限ギリギリに助けを求めてくるので、
そのタイミングで意を決して、
もし負担が大きければ来月からは私が対応するので、と話を持ち出してみました


今後は、とりあえず自分が準備しておいて、期限のタイミングできっちりしたものが出てこなければ、自分が資料をアップデートして、既成事実的に自分が担当したことにしようと思います^^;