奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

噛み合わない

これまであんまり感じてこなかったけど、
どうも最近、部長と噛み合わない・・・
部長も部下が退職したり色々あって、まともな思考が出来なくなってるんやろか!?^^;


今日なんて、根性論みたいな話をも持ち出し始め、
結局、具体的な解決法が分からなかった。。。
想いを汲めない部下を批判する上司っているけど、
エスパーじゃないんだから細部まで100%汲むとか無理だし、
むしろ自身が出す指示を明確化するよう改善を図ってくれ、
と思うことがあります


客観的に、なめてる考えの部下やな、って思われると思うし、
ここだけを切り取ると、他の人に対してだったら自分もそう感じると思いますw
まぁ波風を立てないよう、やり過ごしていますがね


今はなんだか色々ネガティブな時期にいるな、って思います
耐えしのぐ時期ですし、経験的に(普段からマジメにやってれば)何もしなくても状況は好転するから、その時を待ちたいです