奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

訪問

朝食はホットケーキを焼いて食べて、
支度をしてから娘を公文に連れていきました


夏休み期間ということもあり、高校生のバイトさんも来てくれています
今日は渋幕のお姉さんがずっと付いてくださりました
とても穏やかに優しく娘に鉛筆の持ち方から教えてくださって、ありがたかったです!
お姉さんも小3まで公文に通っていて、計算が速くなったりしたことが良かった、と言っていました
娘もそう思える日が来るといいなぁ、って思います(´∀` )


公文の後、妻とサイゼで待ち合わせして、家族でお昼ご飯を食べました
先に注文しといてもらったから、着いたらすぐに食べられて良かったです


そしてその後は、妻のお友達家族の御宅にうかがわせていただきました
リフォームされたマンションのお部屋を買われたそうで、
やはり造りが賃貸とは全然違って素敵なお部屋でした(≧∇≦)


赤ちゃんも可愛くて、いつまでも見ていたくなる感じでした!


ついこないだお会いした時はミルクを飲んでいたけど、
今日はパクパク離乳食を食べていました
すりつぶしたバナナを食べてるのを見て、
娘も、食べたい!と言ってて笑っちゃいました
そしてバナナをいただいちゃいましたw


帰りは疲れて抱っこで寝てくれて、
帰宅してもふとんでお昼寝を続けてくれました
その間に晩ご飯を準備も出来たし良かったな


明日はじぃじばぁばのおうちにうかがう予定です