奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

休暇

妻は飲み会の予定があったので、早く帰らなきゃ、と思ってましたが、
たまたまミーティングの予定も入ってなかったので、休みにしちゃいました


娘は保育園を休ませてたので、
10時半くらいまでは娘の機嫌をうかがいつつ、掃除や片付けとかの家事を済ませ、
それから郵便局へ行きました


子供の医療証の古いやつを区役所に送るのと、
増税に伴うプレミアム付き商品券の購入が目的でした
頻繁に行く近くのスーパー、コンビニ、ドラッグストアとかでも基本的に使えるし、確実に使うので20,000円で25,000円分を購入しましたわ


帰宅してから娘に昼食を食べさせ、
まだお昼寝しそうな雰囲気ではなかったのでベトナム料理屋さんでお弁当を買いに行くついでに、娘の散歩も兼ねました
郵便局へは抱っこひもで行ってたから、娘も靴をはいて外に出れて嬉しかったと思います


昼は普通に2時間寝てくれて、
夕方には保育園に行って、布団のシーツとかタオルケットとかの洗い物を持って帰りました
愛想の良い二人の保育士さんがいらっしゃったので、良かったです


公園で少し遊ばせたり、娘のおやつ用のバナナを買ってから帰宅しました
晩ごはんは、まだ手足口病で少し口の中の水疱が痛むのか、トマトはしみるような表情でしたが、とは言え完食していました
週明けは完全に快復して保育園に行けるといいな~と思います!


お風呂も楽しく二人で入れ、あとは寝るだけ、って感じでしたが、
寝るときは、ママーママーとグズりました
まぁ仕方ないですね
21時前には寝てくれたので、それほど大変でもなかったかな!?
土日はもう少しゆっくりしたいな~