奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

副反応

注射した腕の、筋肉痛のような、とは言え、まったくきつくない痛み、というか「違和感」レベルの副反応でした


1回目接種後の副反応はこんなもんなんだな~、って分かりましたわ


ってか筋肉痛みたいな痛み、って前から聞いてたけど、
チクチク、ジンジン、ヒリヒリ、など、
そういう言い方をするとすれば、
どんな表現の痛みなんだろ?と、思ってたけど、難しいですね
体感して分かるのが、まさに筋肉痛みたいな感じでした^^;
筋肉の内側がなんだか重苦しい、みたいな表現になるんですかね!?


夕方は、ばぁばが来てくださり、スイカを持ってきてくださりました
美味しかった~~


夜はばぁばの大規模接種予約も、キャンセル待ちで確保しましたよ
数日前より、枠を最終確保まで進むのがハードになってた気がした!
きっと△のところクリック待機じゃなくて、日にちのところできちんと待機する人が増えて競争率が高まったのでしょうね~