奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

予防接種

インフルエンザの予防接種予約が取れていたのですが、妻と娘はじぃじばぁばにマザー牧場に連れてっていただける、とのことで、実質フリーな1日でした


日にちを変えようか、とおっしゃっていただいてたけど、貴重な自由時間が得られるし、全然気にしないでくださって大丈夫ですよね!笑


朝、じぃじばぁばのおうちまで見送りに行き、そのまま買い物に行きました
早朝から動けるのって良いですね


帰宅してからは、朝食の片付けや掃除を済ませて、
少し仕事をしてから、昼食にラーメン屋に行きました
頼んでから気付いたけど、担々麺がレギュラーメニューになってて、今度はこれにしよ、と思いました(備忘)


その後、書店へ行き、パワポで資料を作る上達術的な本を買いました
仕事で、内容的にはあまり上司に指摘されることもないけど、
見映えは改善の余地アリ、みたいな指摘も受けるので、
経費で買っても良いよ、と言われてたし、買ってみましたわ
ビジュアルがメインのやつを買ったんで、すぐ活用したいです


購入後、予防接種を予約してたクリニックへ行きました
ここのクリニック、電話に出んわw、みたいな悪評が目立ち、心配だったけど、
注射自体は丁寧でした
むしろ、注射の後に服の袖を元に戻すのを手伝ってくださったり、お姉さんが丁寧過ぎて逆に不安になった。。。笑


夜は、妻はクタクタだったみたいだけど、
娘はめちゃ元気に帰ってきて、お土産話も聞けて良かったです
マザー牧場、楽しめたようで何よりです(≧∇≦)