奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物公園

千葉動物公園には先日行ったばかりですが、娘がまた行きたいと言って、妻のお母さまに車で連れていっていただきました
9時半オープンで、9:25くらいに着いたのでぴったりでしたね


やっぱり元気に歩き回るチーターは見ごたえがありますね~


あと、子供は、大人がなかなか気にかけないところをじっくり見ていたりしますね
例えば、キャンディーを手に乗せて動物にあげる絵に、✕マークが付いてる看板がいくつかあったのですが、
見つけるたびに、「キャンディーはあげちゃダメだよね~」とか言ってました!笑


前回より、園内をじっくり見て回れましたよ


お昼ご飯は、お母さまと自分はホットドッグ、妻は子供向けのパンケーキ、娘はうどんとレアチーズアイスクレープにしましたわ
子供向けのメニュー、パンケーキが若干貧相だったので、前のプレートのほうがオススメかも


お土産は、ペンギンクッキーを買ってみました
自分としては、前回のキャラメリゼピーナッツバームより、こちらのほうが美味しく感じましたよ
娘は、果物や和菓子やお弁当の形のカラフルな消しゴムを買いました
全然動物園に関係ないやーん、と思ったけど、確かに自分も小さい頃、こういうやつが好きだったので、本人に異論は申しませぬ(´∀` )


帰りの車で、娘はよく寝てくれました
晩ごはんは、妻の実家でご馳走をいただきましたわ(≧∇≦)


久しく食べていないような、とろける肉質の焼き肉をいただき、めちゃくちゃ美味しかったです!!
だいぶ感激でした!!


また明日から1週間頑張ろ~~