奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

転入届

引越し先の役所が休日開庁の日だったので、朝から手続きに行ってきました


妻と娘は新しい保育園の説明会に行ってくれていたので、自分一人での手続きでした


時期的にかなり混んでることも覚悟してたけど、思ってたほどじゃなくて助かりました
転入届、子供の児童手当と医療証の申請、マイナンバーカードの手続きは想定してたけど、
子供の予防接種の状況を確認されることは、すっかり意識から漏れていました^^;


たまたま子供の保険証と一緒に母子手帳を持ってたから、何も問題なく予防接種の状況を確認してもらえて安心しました!笑


諸々の手続きはサクサク進んで、1時間くらいで完了しましたわ


一番面倒だと思っていたことを済ますことができて良かったな~


午後は、妻が、保育園の説明会で聞いてきた4月から必要なものを、妻のお母さまにも同行していただき、早速調達してきてくれました
自分は娘とたっぷり遊べましたわ
てっきり娘はママと一緒に過ごすことを選ぶものと思ってたから、家族みんなで買い物に行くつもりだったけど、
結果的にママが買い物に集中できたことは良かったと思うし、
パパとしては、娘がパパと過ごすことを選んでくれたことが、ちょっぴり嬉しかったです( ゚∀゚)