奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

休暇

久しぶりに休暇を取得しました!


娘を保育園に連れていったあと、寝具類の洗濯を済ませ、部屋の片付けをしましたよ
明日、部屋に窓用エアコンを設置するので、邪魔にならないようにしなきゃいけないですからね


昼ご飯は、近所のスーパーのフードコートで、いきなりステーキにしてみましたわ
サーロインの、そんなに分厚くないやつにしました
お店の人に、オススメはレアです!と言われ、
もともとレアが好きだからレアでお願いしたけど、
そんなに分厚くないから、ミディアムウェルくらいには火が通ってたな^^;
焼き加減、オススメする意味あるのかしら?笑
でも美味しかったし満足です( ゚∀゚)


その後、ケーキとプリンとカヌレを買って帰宅


ローソンでアイスコーヒーも買ってたんで、帰宅して早速ケーキを食べましたよ
スーパーの一角にあるケーキ屋さんの、フルーツのカスタードタルトでしたけども、たくさんの種類のフルーツが入ってて想像以上に美味しかったな(≧∇≦)
https://www.flojapon.co.jp/products/search/tarte/item_0827_3888_fruitcustardtart


その後、散歩に出掛けました
歩いて20分くらいの神社に行きましたわ
久しぶりにご朱印を書いていただきましたよ


空気がひんやりしてて、落ち着く雰囲気で良かったな


散歩の途中には、野菜の直売所を見つけたり、
洋菓子屋さんも見つけたりもしました
洋菓子屋さんでは日持ちする焼き菓子とレーズンサンドを買っておきましたよ
今日はスイーツを色々ゲットできたな(´∀` )


帰宅してから、晩ご飯の支度をして、
あと、日本脳炎の予防接種予約に再チャレンジしました
10件目くらいの問い合わせで、ようやくワクチンを確保してくださる病院を見つけられました!
コロナワクチン以上に日本脳炎ワクチンのほうがレアなんちゃうか!?(知らんけどw)と思うくらい探すの大変やった~~


やりたいことが色々できて、良い休暇になりました
週明け、仕事たまってるはずだからバリバリ頑張ろ~