奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

姉弟

夕方に家族で公園へ行きました
自分は初めて行く公園でしたが、小さい子供用のブランコがあったり、小さい滑り台があったり、
対象年齢がうちの娘でもオッケーな雰囲気だったので、良かったです


他に数人のご家族がいらっしゃって、
お姉ちゃんと弟とで遊んでた二人組は、
うちの娘に、滑り台で滑ってるところを見せてくれたりして、
娘もパチパチと拍手をしたり、
お互い楽しそうでした(о´∀`о)


帰りに、妻の誕生日だったのでケーキ屋さんに寄りました
妻はカボチャのケーキにしてましたわ
自分が選んだマロンショコラだったかは、
マロンもチョコもそれぞれ存在感がありつつも、良い感じでまとまってて、とても美味しかったです
町の小さなケーキ屋さんのケーキだけど、
最近、以前にまして美味しくなってる気がします


無口なケーキ屋さんのおばさんも、
娘を見て「もう歩けるようになったんですね~」
と初めて?声をかけてくださりました
子供がいると意外に見てくれてたりするもんなのですね!