奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

電機屋、新居

今週は木曜まで仕事は休みです


引越し前の大事なタイミングながら、掃除機がお亡くなりになり、保証の期間内だから電機屋に持ち込みました
自分が、なんか固いゴミを吸い込んじゃってモーターが死んだような気がするけど、
店員さん曰く、電源が入らないし基盤の問題でしょう、とのことで、
ほぇ~~、と話を聞いておきました
保証で直してくれるといいな。。。


その後、新居に行き、棚に敷くシートを準備するために、サイズを測り、どれくらいのシートを購入すべきかチェックしました


お昼の時間になったので、ランチはカレー屋さんに入りました
スペシャルセットってやつにしたら、
カレー屋さんでよくみる濃いオレンジ色のドレッシングのかかったサラダと、
謎のスープが最初に出てきました
謎のスープは、豚骨のような味がしたけど、豚骨スープだったのかしら?
よく分からんけど、胡椒っぽいスパイスが効いてて、味の濃さはちょうど良い感じで、また飲みたくなりましたわ~


飲み物はラッシー、
カレーはバターチキンカレーとエビのカレーを、それぞれ辛口で頼み、ナンではなくライスを選びました
シシカバブとタンドリーチキンは、それぞれ思ってた以上に大きかったです


本格的なカレーで旨かったけど、やや田舎だからか、自分以外に店内にはお客さんはいませんでした
途中で警官が一人やってきて、なんの取り締まりや?と思ってたら、ただのテイクアウトの受け取りのお客さんでしたw


昼食後、近所のスーパーで棚のシートを買って、新居に戻って急いでサイズを合わせてカットしてセットしました


なかなか大変な作業でしたわ~
その後、帰宅途中に警察署に寄って、夫婦の免許の住所変更をしてから帰宅しました


帰宅してからは、スーパーで買い物して、
晩ごはんの準備をして、
娘を保育園に迎えに行き、とバタバタでした


けっこう色々とやることをやれた1日でした
明日も有意義に過ごしたいな~