奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

滑り台

娘が、めっちゃちっちゃい滑り台じゃないと怖がってて、
いつか克服させてあげたい!
と思ってました


今日は暖かくて、公園に行くにはぴったりでしたね
ランチのあと、家族で公園に行ったら、
やっぱり、滑り台は一番ちっちゃいやつでしか遊ばないんですよね^^;


途中で万々が髪を切りに行ったから、娘と二人になったんですけど、
そこから2人で滑り台の特訓を開始しました


初めは、膝の上に乗せて一緒にゆっくり滑って、
慣れてきたら、手を繋いで滑って、
ほとんど手を繋がなくてもいけてるやろ、って感じになってきたら、
無事、今まで一人で滑れなかった滑り台に滑れるようになりました!!


一気にステップアップして、そこの公園の滑り台は、全部一人で滑れるようになりました
娘よ、よく頑張った!!


楽しさを知ってからは、ずっと一番傾斜が急な滑り台を何回も何回も、帰りたくない!って言って楽しんでましたわ(´∀` )


ご褒美に帰りにプリンを買って帰りましたよ
できないことができるようになる、って本当に素敵ですよね~~