奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日暮里

午前中は、娘を耳鼻科に連れてったり、
妻が整体&歯医者に行ってる間の子守りをして過ごしました


午後は久しぶりに日暮里に行きました
娘も含め家族で来たことって初めてかな?
日暮里は、以前、妻と住んでたことがあるので、道もだいたい覚えていました


久しぶりにここ行こうか、ってことで、↓のカフェに行きました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13203114/
自分はジンジャーエールだけ頼んで、
妻は、生クリームが入ったサクサクのパイ生地のものを食べて、アイスコーヒーも付けていました


サクサクのやつ、一口もらったけど、めっちゃ食感が軽くて、薫りも良くて、わりと感動的なお味でしたわ
なお、娘はカフェに入る直前から、お昼寝し始めていましたw


その後、有名店のイナムラショウゾウさんにも寄りました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047298/
20200927214009
モンブランとチョコ4粒を購入しました
帰宅してから食べたけど、モンブラン、最高に美味しかったな~
バニラビーンズが存在感を出しているカスタードのような?黄色いとろ~りクリームが、かなり美味しかったです
あえて言うなら、大粒のマロンが入っていたら最高だったかもだけど、かなり美味しいモンブランを久しぶりに食べられて良かったです!!