奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

帰省

翌日にわたわた氏の結婚式があるので、
一足早く、木曜日は仕事を休みにしておきました


9時前に娘を保育園に送り届けました
朝のうちに、洗濯・掃除・片付けとかはできてたので、やるだけはやった、って感じだったかな?笑
やっぱり家を空けるのは妻に負担を掛けすぎるので申し訳ないですよね


10時前にうちを出て、東京駅で駅弁を買ってから新幹線に乗り込みました
やはりコロナの影響で、新幹線もわりと空いてました
自分の乗った車両の乗車率は3~4割くらいだったかな?


駅弁は、イクラと鮭ハラスのお弁当にしましたわ
あと、小さい箱入りの、唐揚げ4つ入りのやつです


移動中は、少しだけ仕事関係のやり取りをしたり、
翌日頼まれてる友人代表スピーチの台本をチェックし直したり、
ぼーっと過ごしたり、
寝たりはせずに過ごしました


新大阪に着いたあとは、初めて、おおさか東線に乗りました
久宝寺方面へのアクセスはラクになりましたね~


最寄り駅に着いて、親が車で迎えに来てくれてたので助かりました
夕方は、親戚のところにお土産持ってうかがわせていただいたり、
家族でもお土産のお菓子をつまんだりしてのんびり過ごしました


早い時間にお風呂に入ってさっぱりして、晩ご飯は近所の料理屋さんのお弁当を配達してもらうよう、親が予約してくれてました
20200321222027
ここのお店の料理は、ほんまに美味しくていつも感動させられます
うちみたいな田舎で成り立つのか?と思うくらいレベルの高いお料理をいただけて、幸せでした


いつも実家にも良くしてもらって、ありがたいです!!