奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

祖父母&実家

いつもと同じくらいの時間に起きて、家族で8時過ぎに出発
東京駅のお弁当屋でお弁当を調達し、9時過ぎの新幹線に乗車しました
娘にとっては初めての新幹線乗車となりましたけど、手の掛かるレベルは想定内だったので、特には問題なく助かりました


両親&弟が京都駅の八条東口で待っててくれたので合流し、枚方の祖父母宅に移動しました


あいにく娘はお昼寝タイムになってしまいましたが、やや体力が衰えている祖父にひ孫を見せることが出来て何よりでした
祖母も、祖父を頑張って支えていくから!と言ってたので、今日は短い時間しか会えませんでしたが、心を打たれる時間となりましたわ


その後、実家に移動し、娘と遊んだりした後に、
両親が注文してくれていた、美味しいご飯屋さんの弁当をみんなで食べることができました
娘の食事は妻がさっと準備してくれて助かった~~


お弁当は、ステーキがかなり美味しかったです
火の入れ方が、かりっとした外側の触感と、ジューシーな内側の状態をうまく作り出していて、お弁当のレベルではないように感じました
刺身も天ぷらも煮物もデザートも、何もかもこだわりを感じる美味しさでしたわ


楽しく過ごせましたし、家族に感謝です(≧▽≦)