奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

前乗り

土曜が祖母の四十九日なんですけど、
嫁さんも自分も休みが取れたんで、前乗りすることにしましたよ


早朝から東京駅の駅弁売り場って開いてるんですね〜
どうやら5時半からオープンしてるとか、、、
朝から混んでて賑わってましたわ
自分も嫁さんも、牛肉どまん中弁当を食べましたよ
朝からがっつりww

久しぶりに食べたけど、こんなもんだっけ?って満足度でしたー
もっとジューシー感を感じた記憶があったけど、、、
お肉系では、米沢牛炭火焼特上カルビ弁当が自分の中で一番かも!


京都で降りて、高台寺知恩院に行きましたよ
どちらもかなり立派で、解説スタッフさんもいてくださって、充実した拝観となりましたわ(≧▽≦)


うちの嫁さん、京都の寺社はかなり詳しいから、色々教えてくれてありがたいですw


ランチはひさごってお店に行きましたよ
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001942/
11:45頃に着いたら4人待ちで、12時頃に入店できました


親子丼とそばを頼みましたわ


親子丼、出汁と玉子が合わさったタイプのとろとろ感で、半熟、とかそういう感じではなく、事前知識がなかっただけやけど、えっ??って意外性を突かれました
蕎麦は茶そばで、香りはしたけど、これも微妙だった
自分たち夫婦には微妙なお店だったな。。。笑
まぁ個人的評価ということでお許しを^^;


その後、京都と大阪の間くらいにある、祖父母の家に行きましたよ
嫁さんとは初めて行ったから、すごく喜んでくれて、会話も弾んで良かったです(о´∀`о)
おふたりとも元気で嬉しい限りです


夜は上本町の都ホテルをとってたんで、チェックインして荷物をおいてから、↓で焼き肉にしました
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002882/



コースを頼んだらなかなかボリューミーで、肉質も満足な内容でした
甘辛いタレがテーブルに備え付けられてさえいれば、さらに人気がアップしそうなお店だったかも?


満腹ですわ〜
おやすみなさい(^O^)