奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

赤目温泉

嫁さんのご両親と、自分たち夫婦と、4人で赤目温泉に行く、って前々から計画してて、いよいよその日になりました
ほんとはうちの両親も来れたら、ってことだったんだけど、祖母が昨年末からあまり具合が良くなくて、念のためまたの機会に、となったんですけどね。。。


東京駅でご両親と待ち合わせして、駅弁を購入
3連休初日だからか、めっちゃ混んでた〜〜
自分は銀だらのお寿司と唐揚げにしましたわ
駅弁ってあんま食べないしテンションあがるな(о´∀`о)


新幹線は、のぞみよりひかりのほうが席に余裕があったんで、ややのんびりだけど、ひかりで名古屋に向かいましたよ
名古屋で近鉄に乗り換えるとき、スタバのラテをお母様に買っていただいて、
名古屋からは特急で名張まで向かって、赤目口までは一駅急行で移動でしたよ


関西でも近鉄大阪線沿線に住んでたのに、赤目口って来たことなかったな〜


駅に着いたら、宿の送迎バスに乗り込んで、10分ほどで宿に到着しました
荷物を置いて、4人でさっそく散策に出掛けましたよ


赤目って、滝が近くにけっこうあるのですね
↓に写真が載ってますが、赤目の名前の由来も分かりました(画質が下がって見えないかな?^^;





自然を感じれてリフレッシュになりましたわ(≧▽≦)


宿と滝のあいだに、「店長」ってタグを首にさげた黒い犬がいて可愛かったです
えらいじっとして横たわってるな〜ってみんなで見てたけど、お店のおばあちゃんいわく、もうすぐ16歳になるワンちゃんとのことでした!


宿に戻ってからは、温泉に入ってのんびりしましたよ
18時半に晩ごはんスタートで、綺麗なお料理を堪能しましたわ
牛トロの握りが特に美味しかった〜
メインは伊賀牛のしゃぶしゃぶでしたよ
ビールにワインに、ガブガブ飲んじゃいました


赤目、なかなかいいところですわ(^O^)