奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

みぞれ

東京はみぞれのような天気でした
隣町の子供向けの英語イベントに申し込んでたので、
子供の体調も落ち着いていたし、家族で行ってきました


15分間の英語イベントでしたが、
動物や野菜や果物の英語を使った遊びみたいな感じでした
普段、娘は大好きなリンゴを、アポーと呼んでいますが、
その特技のようなことは今日は緊張していたのか見せてくれませんでしたw


英語イベントの他にも、育児イベントだったのでたくさんのブースがありました
パルシステムさんにプリンを試食させていただいて、おいしかったです(о´∀`о)


他にもショッピングセンターのゲームコーナーに寄りました
UFOキャッチャーで娘の好きなワンワンの人形を取ったろ~~、と意気込んで100円を投入したものの、
機械がまったく反応せず、店員さんを呼び出すことに。。。
不具合だったらしく、お詫びということで、ワンワンのぬいぐるみをくださりました!
ラッキー!!
まぁちょっと普通にUFOキャッチャーを操作して楽しみたかった気持ちもありましたが。。。笑


帰りにコージーコーナーへ寄ってケーキを買ってから帰宅しました
スポイトで柚子ソースを掛けて食べるチョコケーキにしました
スポイトでフルーツソースを掛けるとか面白いですよね
柚子の味がしっかりしてたし、味の変化が楽しめましたヽ(・∀・)ノ