奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

予防接種&英語

朝から娘を予防接種に連れていきました
その場ではよく泣いたものの、わりとすぐケロッとしてくれて助かりましたわ
おたふくの予防接種は任意だったから、お金がいることをすっかり忘れてて、財布に1万くらいしか入ってなくて大丈夫かな?と心配になったものの、5千円で助かりました!笑


帰宅してから、10時からは娘のための英語教材の体験をするために、営業担当?の方にうちに来ていただきました


DWEって呼ばれてるディズニー英語システム、DISNEY World of Englishってやつです
先日いただいてた無料DVDへの娘の食い付きがすごかったので、体験してみようと思ったんです


事前にネットで調べてみてたら、わりとまとまったお値段が必要と知ってたんですが、まぁ実際に話を聞いて目で見て判断しよう、と思ったんです


パッケージを増やしていくごとに当然値段も上がっていきます
パッケージの概要と、この日現在の会員価格(一括)は↓でした
S 歌を聞いて学習 159,840円
DS 映像でも学習 271,080円
TS(Dを含まない)音の出るカード学習 375,840円
TDS 452,520円
MTDS 絵本と、追加の映像CDカード等でも学習 704,160円
MTDSG マジックペンゲームでも学習 789,480円
MTDSGA マジックペンで手や体を使うアクティビティが追加 843,480円
MTDSGAQ Q&Aカードでも学習 901,800円
MTDSGAQL 工作やお絵かき等でも学習 963,360円


やや悩んだんですが、一貫性があるメリットを考慮して、フルセットを購入することにしました
今、通わせてる英会話レッスンも無意味では無いと思いつつ、でも、語学の学習って日常でいかに触れる時間を増やせるかが大事かな?と思ってたので、当分の家庭での学習教材を十分にまかなえそうなこちらを選ぶことにしました


あと、市販の様々な種類の教材をたくさん購入することも検討したんですが、やっぱり連続性とか一貫性に欠けると嫌じゃない?と思ってたんです


せっかく買ったからには、と娘に勝手に期待をするわけではないけど、楽しく英語に触れて学んでいってくれると嬉しいな、って思います


中古で出回ってる教材を買わなかったのも、会員のイベントに参加したいからだし、積極的に参加したいな~


何年後かに、この日の選択が良かった、と思っていられることを祈って日記に残しておきたいと思いました(о´∀`о)