奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

上野動物園

今日は家族で上野動物園へ行ってきましたよ
年パスを持ってるし、積極的に行かなきゃ、ですよね!笑


新年のサービスなのか、パッケージにねずみが描かれたホッカイロを入場時にいただきました(о´∀`о)


娘は久しぶりの動物園でしたが、
ほとんどの動物に対して「こわい こわい」と言ってました^^;


いつのまにか色々なものを怖がるビビりになっていたようです
唯一、ペンギンだけは、可愛い~~と言ってましたわw


あと、パンダの募金箱とも一緒に写真を取れました
パンダを観る列はかなり長かったけど、並ばなくても観れるポイントがあったので、そこからちょろっと観るだけでも、笹を食べてる可愛い様子がしっかり見えました


正月休みの時期で混んでたので、
今日は食堂でご飯は食べずに、さくっと帰宅しました


帰る途中に気になって調べて分かったけど、
上野動物園のライオンって昨秋に亡くなっていたのですね
しばらく体調不良のため表に出てこないでいたのは知ってたのですが、亡くなっていたのは知らなかったです
安らかに眠っていると良いのですが。。。
また上野動物園でライオンが観れる日が待ち遠しいです!