奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

動物園デビュー

今日は休みを取ってたけど、特段の予定はなかったので、天気も良かったし、家族で上野動物園に行ってきました


娘にとっては、生まれて初めての動物園となります


上野動物園、久しぶりに行ったけど、
いつのまにか不忍池の東側から動物園に入れるようになったのですね
すごく便利!


とりあえず着いてすぐパンダを見に行列に並びましたわ
平日でも20分くらいは並びましたし、どんどんその後も行列は長くなって倍くらいの待ち時間になってるのも確認できました


シャンシャンは後ろ向きでしたよ
素人目には、すっかり大人のパンダと違いが分からないくらいに感じましたw
20190308215035


お昼ご飯は、動物園にたくさんあるテーブルを普通に使えて、娘も離乳食を食べることができました
自分達は売店の焼きそばとか肉まんとかフランクフルトとか適当に食べましたよw


動物園では、娘はシロクマに一番惹かれてた気がします
初めての動物園、楽しく過ごせて良かったです
「小並感」ってやつですが(笑)、結局それに尽きますよねw


動物園の後は、ちょっと一服しよか、ってことで、
御徒町のお店にうかがいました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13229207/


ベビーカーも入店オッケーで助かりました
Twitterの「唯一無二の絶品グルメ」をいつもチェックしてますが、そこでも先日紹介されてて、行きたいな~と思ってたら、今日思わず行けるチャンスが巡ってきてラッキーでしたわ


自分はTwitterで紹介されてたプリン、
妻はティラミス、
二人ともアイスコーヒーを付けました


プリンは噂通りの固めプリンで、食べたい!と思ってたイメージどおりのプリンで美味しかったです
飛ぶように売れてましたわ


妻のティラミスも一口もらったけど、こちらもプリンほどの認知度は無いと思うものの、プリンより美味しかったかも!?笑


あと、妻も自分も感じましたけど、アイスコーヒーもなかなか美味しかったです
風味のバランスが絶妙でしたわ


今日は充実した休暇になりました(≧∇≦)