奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ケーキ、競馬

今朝も娘はインフルのせいで体調は絶不調でした
ほとんどおとなしく寝て過ごしてくれるので、
それほど親としては大変ではないのですが、
娘本人は苦しかったと思います


昼過ぎに、よく行く洋菓子店で、小柚子のタルトとチーズタルトを買いました
妻の小柚子のタルト、一口もらったけど、かなり柚子がしっかり香って、とても爽やかで美味しかったです
チーズはこのお店の看板商品で、リピートだったし、安定の美味しさでした


けっこう頻繁に色々サービスしてくださるパティシエさんなのですが、
今日は大粒の白い苺をくださりました


娘に食べさせたら、すごい美味しそうに食べてくれたし、食べてから急に元気を取り戻して快復してくれました!笑
なんちゅうパワーやw


自分もほんの少し食べたけど、
今まで食べたことある白イチゴの中でも、一番しっかり苺の味がした気がしました


競馬のほうは、今日は中央競馬の締めくくりGⅠのホープフルステークスでしたね
固かったですが、点数も絞ってたし、三連単でけっこうプラスになりました
東京大賞典も買おうか、それとも今年はホープフルステークスの勝ちで終えようか悩みます。。。笑
少しだけでも買いたくなるので、寝る前に出馬表を眺めてみようと思います