奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日本酒

夕方、妻はトーマスのプラレールのお土産を持って帰ってきました
娘は大喜びでした
でも、上野動物園で遊び疲れたのか、夜は早い時間に寝てくれました


自分は、こないたネットで買っておいた日本酒を飲んでみましたよ
美丈夫という高知のお酒で、純米大吟醸を買っていました
20201128214955
20201128215013


つまみは、近所の居酒屋のテイクアウトで、
白子ポン酢と、活オコゼのお刺身を食べました
オコゼって食べるの10年以上振りかも?
身が締まっていて美味しかった~~
普段、お寿司とかお刺身って、九州の甘い醤油で食べるけど、今回は甘くない刺身醤油でいただきました
20201128214914


白子ポン酢は、紅葉おろしではなく、柚子胡椒が添えられていました
柚子胡椒大好きだから、嬉しかったな
白子、めちゃクリーミーでとろけました
20201128214938


楽しかった動物園も思い出し、最高な土曜夜になりました!!