奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

B'z

ダニ弱くんが東京ドームのライヴに行こう!とだいぶん前から声を掛けてくれてて、ついに当日を迎えました


17時開演なので、時間に余裕を持たせて、ランチスタートにしましたよ
水道橋は混んでるイメージがあったので、前からいつか行こうと考えてた、御茶ノ水のランチバイキングに行ってきましたわ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13055473/
焼き魚の炉端焼きとか、揚げたての天婦羅とか、
あと渋いところでは、青菜と切り干し大根のおひたしなんかが特に美味しく感じました(^o^)
税込1,620円でありながら、安っぽくない自然食バイキングで、満足度が高かったです


食後、御茶ノ水周辺で、ポケモン狩りをしてから、水道橋へ徒歩で移動


グッズ列が半端なく大行列で、マフラータオルを買いたそうだったダニ弱氏にとっては残念でしたけどもスルーして、WINSでお馬さんを見てました
シンザン記念はダメでしたが手前のレースで勝ってたので、ゲーセン並みの少額で楽しんでましたが一応+420円、という結果でしたw
戸崎騎手、三連休、絶好調でしたね〜


16時過ぎに東京ドームに入りました
東京ドームが、
4階まで、ってカウントするなら2階の後ろ、
2階まで、ってカウントするなら1階の後ろ、
みたいな場所でしたわ
中途半端な真ん中席とかじゃなくて、ちょうど一番後ろだったので、席の後ろに、ライヴでは開放されてない立ち見スペースみたいなのがあって、荷物置きスペースとして利用できたのがなにげにありがたかったww


セトリ
1.声明
2.CHAMP
3.孤独のRunaway
4.ハルカ
5.ルーフトップ
6.FIREBALL
7.MOTEL
8.赤い河
9.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive
アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI


こんなけ歌えたらほんま気持ちいいやろなぁと惚れ惚れするライヴでしたわ♪♪
東京ドームを引っ張るパワフルさがありながらも、
なんだか全員を守ってくださるような優しさとか温かさを感じる人柄を感じました(о´∀`о)


MCも印象的でした
アルバムやこのライヴツアータイトルの
Dinosaur
という言葉、
時代遅れ、って意味もあって、
「新しい」とか「古い」とかってのは、いつもつきまとうものではあるけども、
B'zは自分たちの信念を表現していって、お客さんの反応を踏まえて、かつこれまでの経験も武器にして、自身の取り組みについて判断していく、
っていうようなお話が特に。。。


「新しい」ってだけで、本当に価値があるとも思えないものが謎にもてはやされることもある世の中だからこそ、惑わされずにホンモノを追求する姿勢ってのは大事にしたいと思います


ライヴ後、御茶ノ水の丸亀でうどんを食べてエネルギーを再注入し、ダニ弱氏とお別れしました
チケットを取ってくれてマジで感謝でした
ありがと〜〜