奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お祝い

数理の同期が先日結婚したので、ダニ弱くんと3人でお祝いディナー、という日でした


夜まで予定が空いてたので、ダニ弱くんと先に待ち合わせして、あわよくば何か準備しておくブツを買い足す?的なことで、とりあえず14時に有楽町で待ち合わせ


少し銀座三越で買い物してから、オープンしたてのギンザシックスをのぞいてみましたよ
地下2階の食べもんのフロアに行ったけど、激混みで、ちょっと気になってた石屋製菓のお菓子も売り切れで、早々に退散w
もう少し落ち着いたらまた見に来よ〜


新橋寄りに歩いていって、ドンキでも少しウロウロしてみました
おもろいグッズが多いな


晩ごはんのお店は白金高輪だったけど、時間もあるし、新橋→虎ノ門御成門→東京タワー→赤羽橋→麻布十番白金高輪、というルートで歩いて移動しましたよ(^O^)


途中、たまたま、切腹最中で有名なお店の前を通りがかって、ダニ弱くんと一個ずつ食べてみました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019962/
休日に人が来なそうな場所での立地だったけど、このお店は混んでましたわ
切腹最中、見た目は知ってたから、アンコのボリューム感は知ってたけど、中にお餅が入ってるのと、最中の香ばしさが際立ってることまでは知らなくて、インパクトのある美味しさでしたよ
ダニ弱くんも言ってたけど、あったかいお茶が欲しくなりましたわ〜 絶対合う!


白金高輪では、先にお店に立ち寄って、プレゼントをサプライズで店員さんに持ってきてもらう段取りを組んで、その後は時間がくるまでサイゼで潜伏してました
白金にもサイゼとかあるんですね〜〜
ドリンクバーをいただきつつ、昔の競馬の名レースをYouTubeで見たりしてたら、あっというまに時間が過ぎてましたヽ(・∀・)ノ


そして同期と合流し、お店へ
前菜盛り合わせ、
マルゲリータ
塩茹でのカニ(食べ放題)、
豚と牛の塊肉を焼いたやつ(食べ放題)、
そして飲み放題、というメニューでした


かなりボリューミーで、自分はおかわりすらできなかった!笑
前菜は食欲をそそる組み合わせの盛り合わせでしたし、乾杯のスパークリングに合いましたわ
マルゲリータは、貧相なタイプでなくチーズがしっかり活きてて旨かったです
カニの塩加減も良かったし、お肉はジューシーで、かなり満腹になりましたよ


終盤、タイミング良く店員さんがプレゼントを同期に渡してくれて、サプライズに驚いてくれて嬉しかったです
そしてお返しまでいただいちゃいました
お返し無しのお祝いだと考えてたから、こちら側もびっくりでした!


楽しい土曜夜が過ごせて良かったです
3人ともども、夫婦それぞれ笑顔で過ごしていきたいですな
今後もよろしくでーす(≧▽≦)