奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

検診

今日は妊婦検診の日だったので、一緒に行きたいし、休暇を取ってました
つわりで有給を使いきってる妻は、今日は仕事に行ける体調だったので、検診は午後だし、午前中は仕事に向かいました
自分の稼ぎがもっと多ければ心置きなく休めるのでしょうが^^;


そういった責任も少し感じて、同期に教えてもらった、転職の案件にエントリーしてみました
業界の世界一のリーディングカンパニーなので、拾ってもらえる可能性は低いでしょうが、まぁ自分の市場価値を一度評価してもらうのも良い機会かな、と思いまして
年明けにでも面接に進めるのかしら!?


検診は、けっこう混んでました
今日は超音波で診てもらうやつを初めてやってもらいましまわ
先生曰く、まだ性別はなんとも言えないな〜とのことでしたよ
来年のお楽しみですね


そろそろ安定期ってやつなんですかね?と先生に質問したら、
医学用語に安定期なんてものはないんですよ
と教わりました
妻は平均よりつわりが重いし、安定期とか言われても、言葉の定義ってなんなんでしょ?と聞きたいくらいだったから、逆に安心!
ボチボチいくしかない、ってことですわなぁ


とりあえず今日もなんの異常も発見されなくて良かったです