奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

拉致

朝一の会議を終わらせた部長に、まだ朝の気分真っただ中の10時前後ですが、
別ビルに一緒に行こうよ、と声を掛けられ、同行することになりました


なぜそのビルか、っていうと、単純に部長の家から近いほうのビルで、帰るときにラク、ってことなんですけどねw
ちなみに自分はどっちのビルも、うちからまったく同じ通勤時間なので、どっちでも良いのです。。。


で、着いてからは、2018年の部の目標をひたすら考えてました
そういうのって役員と部長とでリードして考えるんじゃないの?って思いますが、
慣れっこだし、そもそも自身にとっても考える良い機会なので、断らないようにしてます
サラリーマンなら当然?笑


お客さま、マネジメント、規制、将来、色んなことを考えて、どう取り組むことを求められているか、アピールしていくか、ってことを考えていましたよ
案外楽しい1日になりました!


そういえば、エントリーしていた会社から、早速、書類審査合格ってことで、面接の依頼がきました
配属希望先の担当者との面接、ってことで、面接される側であるものの、むしろこっちが聞きたいことがありますわ
何人のチームで働いてますか?とか、人を取りたいってことはぶっちゃけまわってないんですか?とか、部門でどんな課題を抱えてるんですか?とか、、、
まぁ年明けに気楽にドンと構えて臨もうと思います