奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2日目

朝から妻の体調が心配でしたが、
なんとか持ちこたえてくれていたようで、安心しました


ということで、13時から面会、ということで13時に病院に着くように行きましたよ
途中でタクシーを拾おうかな、と思ってたけども、普通に徒歩で行けそうだったので行っちゃいましたわ


妻は、朝から検診や血液検査をして、若干の貧血状態でしたが、歩くリハビリ的なことをできるようになっていました
しばらくして、今日もお母さまがきてくださりました
チーズケーキと抹茶モンブランを買ってきてくださりましたし、
さらに、厚揚げと茄子の煮物、卵焼き、カボチャの煮物、ゴールドキウイミニトマトをタッパーに詰めて持ってきてくださりましたよ
昨夜は2時ころまで起きていらっしゃったとのことで、本当にありがたい限りです!!


さらにその後はお父さまも仕事を抜けて駆けつけてくださりました


そして、いよいよ普通の部屋に移る、とのことで、
大部屋しか空いてないかも、って事前に話を聞いていたものの、
たまたまキャンセルが出たかなんかで、良い感じの広い個室が使えるようになって良かったです


今日は、おしめの替え方とか、ベビーミルクの塗り方とか、服の着替えさせ方とかを教わりました
分からないことだらけで、どんどん自分でできるようにならなきゃな〜
カラダが小さくて、腕や脚が簡単に傷つけちゃいそうで、不安になっちゃいますね
夕方はお乳がほしいほしい、と泣き続けていました
たくましいな〜


今日も頑張ってくれた子と妻に感謝です