奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ぶどう狩り

新京成くぬぎ山駅から歩いて5分くらいのとこにある農園、初清園に行ってきました
秋らしくぶどう狩りでもしようかと思いまして、じゃらんを通して予約しておきましたよ
千円クーポンがあってので、二人で1,800円のところ、800円で済みましたw


皮の色が黒に近いやつ、付け根のツルが茶色になってるやつが甘い、とのことで、厳選して嫁さんとともに一房いただきましたわ
他の方々はもっとたくさん食べてましたけどね
時間無制限の食べ放題なんですよ


ぶどう、実がぷりっとしてましたわ
甘くて美味しかった〜〜

帰りにおばちゃんに勧められて試食の梨もいただきました
甘かったし、今度は梨狩りもしてみたいな〜