奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

稲毛からの船橋ららぽ

妻と娘が稲毛の海でも見に行くか、と言い出して付き合うことに。。。
結果から言うと、海には暑すぎて行かなかったんですけどね^^;


とりあえず電車で稲毛には行きました
稲毛、初めて街を歩いたけど、想像以上に駅の周りは栄えててびっくり
住みやすそう( ゚∀゚)


とりあえず昼飯食っとくか、ってことで駅前にあったイオンのフードコートに行きましたわ
娘はイオンのサンドイッチとおにぎりとゼリー、
妻と私はカレーにしました


カレー、フードコートのレベルじゃなくて本格的なカレーで、ってか普通のカレー屋さんが席に料理を持ってきてくれる、って感じでしたw
バターチキンカレーとグリーンカレーに、チキンやら野菜やら、色々付いててビールもセットになったやつが1500円だったのでそれにしました
1500円で幸せが得られたわ(≧∀≦)


サーティワンでアイスも買って、さて稲毛駅から海岸に向かうか、とのことで出発


娘と妻が散歩がてら歩いて行きたい、と言い出して歩き始めたものの、暑いし遠いし、で、JRの稲毛から京成の稲毛まで歩いただけで断念(ノ∀`)


そのまま京成で船橋ららぽに行きましたw


ゲーセンでクレーンゲームをして、それから家庭用のエアロバイクのお店に入りました
こういうの欲しかったんだよな~、とつぶやいたら、妻も乗り気になり、購入することに、、、


これで運動不足解消に向けた転機になるかしら


来週くらいに届いたら頑張ろう!


晩ご飯は、ららぽーとの向かいにある焼き肉ライクに入りました
美味しかった!