奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

FUNA cafe

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=684


渋谷パルコで今月限定オープンしている、
ふなっしーのカフェ、通称「ふなカフェ」に行ってきました


めっちゃ行列に並ぶって聞いてたけど、
過去の黒歴史的な行列と比較したら余裕に感じられるところもあり(笑)
行ってきましたよww


徹夜禁止、ということで、
それなら始発が動き出す前に行けば開店ポ主(懐かしい言葉w)できるだろ、と思って、
3時半頃までネカフェに潜伏して、そっから並ぶことに


行列の先頭さんもほぼ同じ戦略だったらしく、自分は7人目として並び開始
先頭の親子さんは福岡から来たとかおっしゃってたり、先頭集団で謎な結束力を持っての行列でしたわ!笑


6時半頃に、お友達合流
その子も始発で来てくれました


合流してからは2人で色々話せて、待つのが一気にラクに感じれるようになりましたわ(ノ´▽`)ノ


8時前頃だったか、スタッフさんが行列の人数を集計し始めて、
瞬殺で本日分の整理券を配布終了でした
おそるべしふなっしー人気!!!


人数確認時、先頭80人までは、その時にグループ全員が揃ってなくても、
「9時時点で何人になっているか教えてくださいー」とおっしゃってたので、
言い換えれば、早朝からの並びは代表者1名で担当することも可、ってことですね


先頭から80人は整理券無しで、9時頃に、ふなカフェのあるフロアの階段まで行列の移動


11時にお店がオープンして、
親子2人、親子2人、おばちゃん1人、に続いて、自分たちは11:10頃入店
4時前から、約7時間、よく頑張った(゚∀゚)
お店に入れない方からも注目の嵐ww


入店時、ふなっしーのカチューシャとか置いてあって、
ふなっしーの人形と記念の写メを店員さんが撮ってくれます



自分たちがオーダーしたメニューは、、、↓です
ふなっしースムージー
・たっぷり梨汁ブシャーソーダ


ふなっしーバーガー


・FUNAcafeプレート


・ヒャッハープリンパフェ
・イリュージョンムース 〜梨汁添え〜
ふなっしーラテ 〜梨の妖精添え〜


超お腹いっぱいになった!!!
プレートに付いてたけど、梨の唐揚げって初めて食べた
一緒に行ってた子が、「ホットアップルパイみたい」って言ってたけど、
ホンマにその表現は上手い、と思った


ドリンク1杯に付き、コースターを1個もらえるんですけど、
全部で4杯頼んだので、コースター4種類フルコンプww
周りの方々に、フルコンプのコースター写真を撮らせてくださいませんか?って聞かれたりしたww


いやー なんか流行のものに乗っかれて、良い気分だった〜


ふなカフェを出て、併設されてるグッズショップで、
ふなっしー好きの、弟の嫁さんにお土産を購入
後でクロネコから送っておきました


今日もめっちゃ楽しかった
いよいよ来週はディズニーランドだ///