奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ユニバ

行ってきましたヽ(・∀・)ノ


8:45くらいに着いたら、9時オープンと思ってたけどすでに開いてたw
とりあえずハリーポッターの整理券をもらって、次にハリウッドドリームザライドバックドロップの整理券ももらいました


ハリポタの整理券は、客の増加に併せて、
チケット見せずに発券可

チケット1枚につき1日で整理券1枚発券可

抽選
っていうふうになっていくんだと思う
最初の頃に色んな時間を指定して幅広く整理券を発券しておいたら良かったなーと思った
ハリポタエリアは再入場できないですしね。。。


最初のアトラクションはスパイダーマンにしましたよ
新しくなってからまだ乗ってなかったんです
前よりちょっと内容が充実されたしたかね!?
楽しかった(^O^)


スパイダーマンの後は、ハリポタの整理券を2枚持ってたんで、時間が早いほうので入って、とりあえず写真撮ったり、バタービール飲んだりしました




バタービールは、泡部分はミルク味かな!?
甘いけどフルーティーなサッパリ感も感じる味でした
フローズンタイプと、炭酸のタイプと、2種類あります
それぞれ、600円と500円だったかな



ハリポタエリアは再入場不可だけど、14時-15時の整理券ももってたから一回出て、バックドロップに乗りに。。。


バックドロップ、整理券をもってたらサクッと乗れますね♪
放り出されるような感覚で楽しかったー
フワッとするのはやっぱ楽しいな!!


ランチはジョーズのとこに入りました
ソフトシェルクラブのバーガー、ポテト、ドリンクのセットにしましたよー
味は普通かなw


で、午後一からハリーポッターエリアに戻って、アトラクションに並びまくりました
夏休み期間とは言え平日やのに、220分待ちとか(°Д°)


と言いつつ、150分くらいで乗れましたけどね!笑
ま、それくらいは並びます


城?の中に入ってしまえば、冷房もきいてたり、しゃべる絵とかもあって、並びの苦しさも少しやわらぎますわ(^^;)









↓こいつが見えたら、いよいよ乗り場です


アトラクション、空を飛び回ってる感覚になって気持ち良かったですよ(≧∇≦)
乗り終わってから、自分たちも周りも「これは並んでも乗るべきやなー」と言っていたんで、オススメです!!


そう言えば、蛙チョコと百味ビーンズは売り切れてました
昼過ぎな売り切れてたとか言ってたような。。。
欲しい方はできるだけ早く並ばなきゃ、ですね
てかそもそもお土産屋売り場に入るのに並ぶとかなんやねん!って感じですがねww



時間があったんでハリポタのジェットコースターにも乗ったけど、こっちは70分待ちで乗れたな
ただ、内容は大したことなかったですww
ま、経験として一回乗っときゃええかーってやつですな


ハリポタエリアを出てからは、もう乗ってないアトラクションもないし、満足してお土産屋さんへ
会社とテニスにお土産購入。。。


お土産をハリウッドドリームのとこのロッカーに預けて、夜はワンピースのショーへ

ワンピースって全然内容を知らんけど、なんとなく分かりましたわ(°▽°)


最後はパレードですね




USJ楽しかったーーー