奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ISHIYA GINZA

石屋製菓の件ですが、先日はラングドシャ(Saqu)が買えなくて残念だったので、今日、リベンジを果たしてきました!


どうやって並んで買えば良いのかネットを調べても見付けられなかったので自分が書いておきますw
あくまで今日時点の情報なので、きっとそのうち、なんでそんな並んでまで買ったんや?という日が来るでしょうね^^;


自分は8時頃にギンザシックスに着いてたけど、その時点では開店待ちの並びはゼロでした

そもそも、地下2階のフロアは↑で、石屋は39番に位置してます
どこに並べば良いのやろ?と思って警備員さんに聞いてみたら、1階の中央通り沿いの自動ドア前を起点にするようです

参考に、向かい側はこんな感じ


列は、2人目以降が急に増え始めたのは8時半頃でしたよ
先頭集団はほぼ石屋ガチ勢と思って間違いないでしょう
こういう行列の先頭集団って、なんだか、「みんな思い思いのものを買いましょうね!」という熱いオーラで満ち溢れてますし、スイーツの情報交換会が始まったりしますw


自分は読書して待ってましたわ
座り込んでもいいと思うけど、なんとなく見た目を気にして、立って並んでました
このへんは先頭の雰囲気に合わされるのかも?


9時半頃に、1つ目の自動ドアを開けていただいて、4列で奥側の自動ドア前に整列しなおしです


自動ドアから地下に向かうには、右奥下に向かうことになります


今日は10:25にオープンでしたよ
エスカレーター先頭は危険を避けるためにスタッフさんが先導します
地下2階に着いたら先導案内は終了し、個々にお目当てのお店に向かうことになりますので、それぞれ走らないまでも早歩きになります
石屋の場合、先頭でも、お店の前に直行できるのではなく、上の地図でいうと32番の右側あたりに並ばされます


少しでも出遅れると7番の左側に並ばされることになりますよ


自分は先頭なので、10時半頃に売り場に案内されました
制限は5個までなので、お土産用も兼ねて、18枚入りアソートパックを4つと、ワイン味を1個買いました


無事に買えて良かった〜ヽ(・∀・)ノ
後ろのかたに、お疲れさまですwと一声かけてから退散しました
目当てのものを買おうと思ったら、9時には並び始めといたほうがいいと思いますー