奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

都内巡り

今日のプランは嫁さんがほぼ考えてくれたプランで、昨日から楽しみにしてた土曜日でしたよ


嫁さんとともに11時頃に赤坂に行って、こないだテレビで紹介されてた、希須林っていうとこの担々麺屋さんに行きました
行列に並んで、まだかな〜?と10分くらい並んだところで気付きました。。。
今日は建国記念日だから祝日扱いで休業日だ、とww
それに気付いた行列のみんながいっせいにバラけて、逆に楽しくなったww


その後、担々麺の気分だったから↓に行きました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13022552/
担々麺と焼売のセットにしましたよ
ご飯は食べ放題でしたので2杯いただきましたわ
担々麺は普通だったけど、焼売はまぁまぁ旨かったです
ってかここのおばちゃん店員が愛想なくて、もう行かない、と心に決めました。。。笑


その後、六本木に歩いて、映画を観ることにしましたよ
今日はサバイバルファミリーを選択しました
チケットを買ってから、上映まで少し外をプラプラしてると、ハーゲンダッツがアイスを無料配布してるっていう大盤振る舞いに遭遇して、自分たちもいただいちゃいましたヽ(・∀・)ノ

やっぱりハーゲンダッツは美味しいな〜〜


サバイバルファミリーは、内容が分かりやすく楽しくて、ほっこりしました
いつも心穏やかで自分も周りも大事に考えていく生き方がやっぱ結果的に一番ラクなんだろな〜と思いましたわ


夕方は後楽園に移動して、少しフードコートでジュースを飲んで休憩してから、
東京ドームシティで、17時以降3つの乗り物に乗れる、っていうチケットを購入しました


なにげに初めて乗ったかも?なジェットコースターは、想像以上に爽快で楽しめました
バイキングは、小学生の集団が元気でパワーをもらった気がしますw
あと、USJでいうスパイダーマン的な乗り物にも乗りました
キャラがオリジナル?の猫のキャラで、有名キャラを使えない大人の事情を感じつつ、ただ、中身はかなり良かったからもっと評価されるべきでは?(待ち時間はほぼゼロ)と感じるアトラクションでしたわ(^O^)


そう言えばたまたまカントリーガールズを見ました
嗣永プロは相変わらずご健在な様子で、引退前に見れて良かったです
曲とか全然知らんやろな、と思ってたらハニパイが歌われてびっくりwww
サビのとこのフリはいまだに覚えてたし、なんか脚パカパカとか懐かしすぎておっちゃん感動、って感じですよwww


合間に、小さめのナンみたいなやつの揚げパンで、シナモンシュガーとレモンがかかったやつも食べたけどかなり美味しかった
改めての晩ごはんは、カプリチョーザで、スパークリングワイン、タコのマリネ、パスタ、ピザを嫁さんとシェアしていただいて大満足なディナーになりました
今日は充実してたな〜〜
嫁さん、良いプランをセンキュー(о´∀`о)