奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

んー




だいすけさん、コメント受け付けてないから直接この場に絡んでいけないですけど、
直接言ってくれたらいいのにーって思います^^;


2つ目の画像のコメントとか、何をいまさら、って感じましたが。。。笑


今回は、周りの大人が良い方向に引っ張ってあげられてないのがダメだと思ってます
何も考えてなさすぎ!


「SGS7R」とか言っちゃったり、
URLが正しく貼れてない告知をコピペで使いまわしたり、
メンバーが企画内容に対して熱意を持ってるんじゃなくて、
目の前のお仕事に対して熱意を持ってることなんか明確なんですし、
そういうのを隠してあげなきゃ、見え方を良くしてあげなくちゃ、ってファンが気遣うのも分かるんです


物理的なその場からの移動、じゃなくて、ステップアップとしての上方向への移動が必要ですよね
ホントの意味の課題を見つけなきゃ、その場しのぎでしか無いと思います


って分かったように言ってるけど、
具体的に何をすればいいの?
あるべき姿ってなんだったの?
ってことですよね
ってか今回については、あるべき姿も何も、後戻りできない状況ですしねw


思い付いたことを羅列(ってか、まわりの大人が考えろw)
・メンバー自身で、ツイッターをとおして、自身のフォロワーさんやsoezimaxさんのフォロワーさんに告知する(見てもらうっていう受け身態勢じゃなくて、自分から行くべき!)
・路上ライブでビラ配り(不特定多数にアピールする場を増やさなきゃ)
・SGS9Rシリーズの他の動画の良さを紹介して、企画内容自体に興味を持ってもらう(これに限らず、soezimaxさんの動画全般の良さの紹介でも良し!)
・MINOR SCHOOLファンに、活動休止するけどここでもう一つ楽曲を手掛けてもらいましょう!と希少価値を訴える(私もMINOR SCHOOLさんの歌がもう一度聞きたい人の一人です!くらい言っても可w)
企画内容にほんとに興味があったら、自分の頑張りとかどうでも良くて、内容で勝負するっしょ(笑)
…と企画内容に興味のない自分もファンとして親身に考えたつもりです


メンバーに、頑張ってる姿をもっと見せろって言ったりするような、鬼でもないですし、結果を軽視する考えでもないです


もし自分が納得して既に支援済み、っていう状態だったら、
どういう論理で自分が納得に至ったか、支援を検討している人が支援に至る筋道の答えの1つを提示できるのですが、
できなくてごめんなさい
結局、自分はそちら側に入れてないので、すべて想像、机上の空論、ですからね


納得→支援っていう、矢印と仮定が全ての人に成り立つとも思ってないですけど、自分はそこは譲れません


長々とごめんなさい。。。