奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

延羽の湯@鶴橋

高校時代、大学時代と、毎日必ず通学で通っていた思い出深い街、鶴橋に、
いつのまにやら温泉施設が出来てる!ってことで、さっそく高校時代の同級生&玲奈ちゃんファンのJunくんと行ってきました


鶴橋の駅前にある金券ショップで、50円引きだかの入場券を買って、駅から東に徒歩5分ほどで現地に到着


さっそくお風呂で身体や髪を洗ってから、温泉を楽しみました
ってかここの身体を洗うとこ、横とわりときっちり仕切りがあって、なんとなく気を使うレベルが軽減される気がしましたw


で、お風呂。。。
やっぱこういうとこに来ると、全部のお風呂には入りたくなるもんですね^^


信楽焼きのバカでかい壺がお風呂になってるやつ、ざぶーんとお湯を溢れさせつつ浸かると気分が良かったです♪


ってかお風呂だけだったら800円ですし、大阪の人としては環状線(&個人的には近鉄線)の主要駅である鶴橋の近くで、
充実した温泉施設があるとすっごいありがたいですね〜
同じ施設を東京で作ったら最低2,000円は取られると思います!


岩盤浴的なやつ、初めてだったんですが、めっちゃ汗かくもんなんですね
すげー身体がリフレッシュされる感がありましたわ


施設の中の茶屋では、水分補給も兼ねてジュースを2杯飲みました
ってか久々にJunくんに会ったから、温泉施設がどうこうっていうより、
のんびり話ができることが何より楽しかったですわ


めっちゃ盛り上がりつつ、へんなテンションになりつつ(笑)、天王寺に移動
キューズモールとか、再開発がめっちゃ進みまくってて、完全に浦島太郎って感じでびっくりでしたよ
晩御飯も天王寺で食べました


色々はしょったけど…www
Junくん、今日はどうもありがとう!!


やっぱ、というか改めて、大阪の良さを感じましたし、新たな発見もありました///


おやすミルキー