奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大阪と東京の違い?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411627254
最近、東京の人って、やっぱ大阪の人の話し方をきついって感じてるんやなぁ、、って感じることがあります。。


いくら大阪人やからって言っても年上の人にはそんなに汚い言葉を使ってないと思うんですけどね


同い年とかだったら、
なんなん?
とか、
あほぉ〜〜
とか、
うっさいわ ぼけぇ〜〜
とか、
とろいんじゃ!!
とか、
何気なく使っちゃう言葉でも、
東京の人には、かなり衝撃的だったり、意外に引きずったりするようですね。。。


そもそも大阪人からしてもあかんレベルの汚すぎる言葉なんでしょうか!?


郷に入っては郷に従え、、ですし、
自分も、東京ベース?標準ベース?の感覚を掴んでいければなぁ、、とは思います