奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ケンミンSHOW

東京に住み始めて丸3年経とうとしてますが、聞いたことあるのもあれば、いまだに知らないこともありました


自分の反応は正しい大阪人の反応でしょうか?


・海苔
東京じゃ、おにぎりの海苔は、味付け海苔じゃなくて焼き海苔だそうです


味が付いてない海苔って嫌がらせですか?ww


・かんぴょう巻き
関西じゃあまり見慣れませんけど、関東じゃ普通にあります


かんぴょうだけ巻いて食べるとか貧相過ぎて悲しくなる(ノ∀`)
むしろかっぱ巻きのほうがマシにさえ感じる(ノ∀`)


・桜餅
関東の桜餅は餅米の粒々がないんです
スーパーでそういうのが桜餅として並んでるのを見かけた時、「ここのスーパーの桜餅、餅米ちゃうくて何で作ってるん?いくらスーパーとは言え手ぇ抜きすぎやろwwもはやこれは桜餅ちゃうやんww」って素で思ってました(笑)


・酢だこ
関東の酢だこって真っ赤ですね
初めて見ました。。
タコが見るも無残な姿になってて、、関東の人は何かタコに恨みでもあるんでしょうか?w


タコとキュウリの酢のもんのほうが、食べる側にとってもタコにとっても幸せだと思いますが…(笑)


・うなぎのお寿司
大阪じゃ100円寿司の店でもあるのに、なんで関東じゃないんですかね?


大阪にいる時から、関東にうなぎのお寿司がないとは聞いてましたけど、なぜうなぎより穴子を選ぶのかいまだに分かりません
まぁ穴子穴子でうまいけど。。。