奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

東京駅、桜

今日はダニ弱くんと東京駅でランチでした
鯛めし食べ放題、というなんとも魅力的なお店を見付けてくれましたよ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13221765/


私はちょっと早めに東京駅に着いて、娘へのおみやで、先にプリキュアショップに寄りました
折り紙、レターセット、シール、ミニタオルと購入しましたけど、案外安かったです!


ランチのお店には私がちょっと先に着いて、ちょっとだけ行列に並んだけど、すぐに中に案内されました
並んでる時にサンプルを見てたけど、どれも美味しそ〜と悩んでました
20240407082118


ダニ弱くんも無事到着して、私たち2人とも、お店のイチオシっぽい鯛めしどろぼう御膳にしました
20240407082130


ドリンクはスッキリ気分で、レモンサワーからのハイボールにしました


白米と違って鯛飯だし、食べようと思えば満腹になるまで延々と食べられるw


と言いつつも、おかずもご飯の友も美味しい!
特にたらこバターとご飯の組み合わせ、初めてだったけど旨すぎたわ
鯛飯泥棒過ぎて、私は2回おかわり、ダニ弱くんは4回?おかわりしてました!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


食後、せっかく桜の季節やし、皇居周辺の千鳥ヶ淵方面まで散歩しよか、ってことになりました


20240407082023
20240407082035
20240407082049
20240407082103


とても綺麗でした!
皇居、初めて中も入ってみましたわ
千鳥ヶ淵まで散歩どころか、皇居を一周して大手町まで戻ってきて、スタバでコーヒーを飲んでからお別れとなりました
楽しい1日になったわ


今日、妻と娘はカンドゥーに行ってて夜が遅くなる予定だったので、私は冷蔵庫の余り物にお肉を買い足してビーフシチューでも作っとくか、と思って作っておきましたよ
明日か明後日に食べようと思います