奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンデルセン公園

今日は同期の家族とうちの家族とでアンデルセン公園へ、ということだったけど、
同期の長男くんが風邪のため、同期のパパは一緒におうちに残って看病を、とのことでした


ちっちゃい子あるあるなので、お大事に!ですね


妻の友達、長女ちゃん、次女ちゃん、
そしてうちの妻と娘、と女性陣とともに行きましたよ


私たちは公共交通機関で到着し、すぐに入り口のジェラート屋さんに入りました
今回はサクラとミルクのハーフ∧ハーフにしましたわ


どちらも美味しかった!


その後、木陰のところにシートを敷いて陣取りましたよ
お友達親子もすぐ合流できて、すぐにアスレチックとかで遊びました


今日は日差しが暑いくらいでしたね!
ほとんど1日中、色んな遊具で遊びまくっていて、私たちもクタクタになりましたわ


陣取ったところのすぐ近くで豪快に水しぶきを上げて遊ぶ小学生がいて、一帯の人々がみんな迷惑に感じてたので、ここは大人の男として流石に注意せにゃ、と思い、口を出させてもらいました
聞き分けの良い子達ですぐ解決して良かった!
たぶん子供たちだけで来てたんだろなぁ


アンデルセン公園の後、近くでご飯に行きましょか、となって、近くのバーミヤンに寄りましたよ
久しぶりのバーミヤン、ついこないだTwitterでおすすめメニューの話で賑わってて、そこで見てた油淋鶏を頼みましたわ
タレで味変が可能だったり、個性を感じたけど、お肉はもうちょい厚みとジューシーさが欲しかったかな
満足は満足でしたよ


子供たちも親もお腹すいてたしよく食べましたわ
帰りはうちまで送ってくださりました
本当にいつも優しくしていただいてありがたいです


楽しかった~~