奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

熱海

昨日から湯河原のホテルに泊まってまして、朝からお風呂に入りに行きました


朝と夜とで、男と女の風呂が交代になってるんで、実際のところほぼ昨夜と対称になってるだけでしたが(笑)、昨夜と別のお風呂に入りましたよ


朝焼けが見える中で、鳥の鳴き声を聞きつつ、夜よりも人が少ないお風呂をのんびり楽しめるの、なかなか良いですね
幸せを感じます


ちっちゃい子がパパとお風呂につかるためにやってきて、その子が「アッチッチ アッチッチ」と言ってるのがかわいくて和んだw


朝食バイキング、朝からガッツリいただきましたわ


身支度を整えて、今日は熱海に行くことにしました
ってことで、すぐ熱海に向かおうかと思ってたけど、チボリスイーツファクトリーってとこに寄り道しちゃいました(´∀` )


私はジェラートで、ミカン?オレンジ?と、ミルクのハーフ&ハーフにしました
どちらも美味しかった!
娘はミカン?オレンジ?とチョコレートにしてましたわ


妻はクッキー食べ放題にしてましたw
娘はタダだけど、タダのだけ頼むのも、ってことで、妻も付き添う、って感じでしたわ


スイーツを堪能してから熱海に向かいました
3連休の中日、駅の周辺はものすごい人の多さだったわ


バスで熱海城に向かいました
目を付けてた、地下のゲーセン遊び放題に行きましたよ
娘は幼児の遊び場で一通り遊んでから、
その後、家族でラグビーボールを穴に投げ入れるゲームとか、エアホッケーとか、バスケのゲームとか、パンチするやつとか、色々やりましたわ


適当なところで切り上げて、最上階に行って写真を取ったり、
1階の足湯を楽しんだりしましたわ


帰りはバスで来宮の近くの、なんとか間歇泉みたいなとこで下車し、そこから熱海駅まで歩いて帰りました
熱海駅の駅まで色んなお店があったし、歩いてて楽しかったな
じぃじばぁばへのお土産に静岡のお茶を買っときました


娘と妻は串刺しの温泉まんじゅうだか何かを食べてました


熱海から湯河原まで1駅乗って、湯河原からホテルまで歩いて帰りました
キレイそうな川の横を歩くの、気持ち良かったです


ホテルに帰って、17時半からディナーバイキングでした
今日もパパとママはビールと熱燗にしましたよ
昨晩と違う料理も選んだりしましたわ


晩ご飯後、お風呂に入って、部屋に戻ってのんびりしてます


明日は帰る日なのですけど、あっという間だったなぁ
良いお土産が買えるといいな