奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

移動、実家

11時の新幹線の切符を取ってました
今日はGWの下りのピークらしく、東京駅はめちゃくちゃ混雑してましたわ


10:30に東京駅に着いたけど、のんびりしてたらお土産と弁当を買うことは無理!と思い、
妻と娘とは別れて、そちらに弁当を任して、
私は一人でオードリーの詰め合わせを買うのに並びました
買えて良かった~
と思い、在来線から新幹線に行く改札に行ったら、こちらもなかなか入れないくらいの混雑・・・


7,8分くらい新幹線の出発が遅れてたようで逆に自分たちにとっては好都合でした^^;


新幹線ホームも、朝の通勤時間帯並みに混雑してましたわ
無事ホームで妻と娘と合流できて良かったです


新幹線は、特大荷物置き付きの席をセルフ10時打ちで確保してたので、のんびり過ごせましたわ
妻が買っててくれたお寿司のおにぎり、3種頼の味があって、自分じゃ買わん系のやつやったけど美味しかったな( ゚∀゚)


娘もすっかり新幹線は慣れたようで、落ち着いて移動できて良かったです
混んでたから車内販売のアイスとかも買えなかったんですけどね
我慢強くなったわ~~


新大阪に着いて、今日は難波のベビザラスで姪っ子ちゃんにお土産を買って帰ろ、ってことで御堂筋線に乗り換えました


なんばパークス、韓国人とか中国人が多くて、
妻が、「シンガポールみたいな雰囲気、、、」とか言ってた。。。


アンパンマンのおもちゃを買えて良かったです!


実家に帰る途中、上本町のサーティワンでちょっと休憩してから帰りましたよ
自分はミルクティーのアイスにしました
なかなか美味しかった~


実家に着いて、夜ご飯は焼き肉を準備してくれてました
ホットプレートでの焼き肉、久しぶりで嬉しかったな~~
火力も強かったです


お肉がめちゃくちゃ良いやつっぽくて、ご馳走でしたわ(≧∀≦)
娘はサンチュで食べられて満足そうでした


実家のお風呂、娘は広くて窓があるのが気に入ったらしく、
確かに今のマンションに住んでたら窓がないけど、言われてみれば良いのかも、と気付かされましたw


移動で疲れたからゆっくり休みたいですp(^^)q