奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

帰宅

3連休最終日なので、名残惜しいですが帰宅の日です


朝は5時前に起きて、妻と娘は寝かしたまま、1人でお風呂に入りに行きました
朝イチだと人も少ないかな?と思ったけど、早朝から10人くらいは風呂に入りに来てましたわ(´∀` )


ほとんどの人は、サッとあったまってすぐ出ていったけど、私は頭と顔を洗ってから、人がほとんどいなくなった風呂でゆっくり過ごしましたよ


ポカポカになってからお風呂を出て、ロビーでスポーツ新聞と観光ガイドブックを読んでました


部屋に戻って、布団でゴロゴロして、7時になったら妻と娘を起こしましたよ
7:20から朝食を予約してましたからね!


朝食バイキングは昨日食べて美味しかったものを中心に取りましたわ


ご飯の後、妻と娘はお風呂に入りに行く、ってことで、私は暇だったので、
ホテルから歩いて行ける、湯河原名物のきび餅&温泉まんじゅう屋さんの、「ゑふや」ってお店に行ってきました
20240226224548


お店のおばあちゃんが、試食で、きび餅と、あったかいホカホカの温泉まんじゅうを出してくださりました
温泉まんじゅうはあったかいうちに食べると、別の食べ物かのような美味しさですね( ゚∀゚)


小さめのきび餅のパックを4つと、8つ入りの温泉まんじゅうを1箱購入しました
良いお土産が買えたわ!


綺麗な川沿いを歩いて、良い散歩ができました
20240226224613
20240226224631


ホテルに戻って、帰る支度をして、10:30にホテルを出て湯河原駅に送ってくれるシャトルバスに乗りましたよ
雨だったし助かったp(^^)q


湯河原駅を11:35に出る踊り子を予約してたので、駅の近くのカフェでお茶したり、お土産屋さんを見てみたり、駅弁を買ったりして最後まで楽しめました


カフェで飲んだほうじ茶ラテ、美味しかった~
駅弁は、鯵のお寿司みたいなのを買っときましたわ


踊り子、伊豆急線内での倒木の影響だかで10分くらい遅れてたので、お土産屋さんに入り直して、「極」って書かれたオレンジジュースを買い足しておきましたよ


踊り子で駅弁もジュースも食べて飲んだけど、どちらもなかなか美味しくて良かった
オレンジジュース、湯河原にまた来る機会があったら高かったけどまた飲みたいくらい美味しかったわ


妻がコンビニで買ってた白ワインと生ハムクリームチーズも少し貰って、気分良く東京駅まで戻ってこれました


楽しい3連休が過ごせて良かったわ!
カレンダーの3連休どおりでもコスパの良い旅行になって、妻も娘も満足してたようで良かったです
夏休みはどこに行こうかな~~