奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2日目

鴨川シーワールドにあるホテルに泊まっていて、朝食バイキングは7時からだけど、前日の疲れとかも考えると娘が起きるのはもうちょい遅めかな?と想像してました
けれども6時半ころには起きたので、7時から朝食会場に入れましたわ(´∀` )


娘は麺類が好きなので、うどんを選んで、生卵を投入して食べてましたよ
そして同じのをおかわりもしてたw
私は生卵があんまり好きじゃないけど、娘は妻に似て好きなようです


私は生野菜サラダから食べ始めて、基本は和食系で攻めましたよ
目の前で焼いてくれるフレンチトーストも美味しかったです
苺ジャムが良い感じに甘酸っぱくて良かったな
ジャンキーかもだけどウインナーも香りが良かった


チェックアウトは10時までだったけど、9時には準備が完了してて、娘はテレビを見て、私ものんびりして、それから9時半頃に部屋を出ましたわ


10時からのシャチのショーは敢えてパスして、水族館内を回りました
クラゲのとことベルーガのショーのとこ、つながってるの初めて気付いたw


そして10:45集合のベルーガタッチに参加しましたよ
先頭で参加して、ベルーガエリアでは一番奥に通されます
一番奥まで行くと、タッチする以外のベルーガもよく見えるのです
まだ黒い色が残ってる赤ちゃんベルーガとかも見えて良かったです


ベルーガタッチ、おでこが柔らかかったですp(^^)q


その後、11:30のシャチショーを出来るだけ後方で見ようと思って、8列目中央に座れました
始まるまで、売り子さんからフライドポテトを購入し食べましたわ
けっこういっぱい入ってた!


シャチのショーはしっぽ攻撃の時だけ水が少しかかる程度で助かりました


お昼ご飯はラーメン屋で、娘は冷やしラーメン、私はチャーハンにしましたよ
土曜の昼時だけど席に座れて助かった( ゚∀゚)


また13時からシャチのショーがあるから同じく8列目中央あたりに座りました
今回はこのシャチのショーを最後に見て帰ろう、と思ってたし、あんまり濡れたくないなぁと思いつつもケチってポンチョは買ってなかったんですけど、しっぽ攻撃に見事にやられてびちょびちょになりましたw


中央8列でこんな濡れる??とビックリ(ノ∀`)
でも楽しかった(≧∀≦)


ホテルに戻って、コインロッカーのとこで誰もいなかったし着替えました
スッキリ!


また鴨川シーワールドに戻って、アイスを食べたりお土産を買ったりして、帰る時間までのんびり過ごしました


14:25のバスに乗り、15:35の特急で帰ってきました
本当は16:39の特急切符を持ってたけど、無駄にのんびりすることなく早く帰ったほうが良いな、と思いましてね


みどりの券売機でオペレーターにつないで指定席の変更をするんだど、オペレーターにつながるまで10分くらいかかった^^;
後ろに人が並んでなくて良かった~
基本的には駅で指定券の変更は避けた方が良いな


うちには18時くらいに着いて、夜ご飯は妻も一緒にサイゼに行きました
娘のお土産話が止まらなくてみんなニコニコでしたわ


またいつか旅行に行ける日を楽しみにしています