奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

セルフ9時打ち

1ヶ月後の旅行は鬼怒川温泉に行く予定なんですが、帰ってくる電車は、SL大樹とスペーシアXにしたいな~と検討してました


特にスペーシアXは、カフェ付き車両のコックピットラウンジで、
娘と2人旅だけどのんびりしたいから4人定員席を狙いました!


以前サフィール踊り子の個室を狙った時はみどりの窓口で10時打ちしてもらったけど、今回は自力で9時にネット購入にチャレンジしてみましたよ


時刻を調べて、9時ピッタリにボタンをクリックして、購入手続きを進めました
さぁ最後のボタンだ、ってところで、痛恨の「戻る」ボタンを間違って押す、という失態(;∀; )


悲しんでる暇もなく再度クレカ情報とかを入力して、さぁ購入完了になるか!?
とドキドキしてたら、、、
無事購入完了画面に遷移したー!


良かった~
4人席は3つあるけど、その後チェックしてみても、まだ2つ残ってました
瞬殺ではないのですね~
とは言え10分くらいで他タイプも含めて主要な人気の席は予約が埋まってました


SL大樹のほうが競争率は低いだろ、と読んでたとおり、スペーシアXの後でもSL大樹は余裕で席を選んで買えましたわ


これで年末年始の旅行の、宿と交通手段はすべて抑えられたな
後は元気に冬休み期間を過ごせるかどうかだな~