奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

新富町

娘の英語の習い事関係のイベントに参加するため、家族で新富町に行くことになりました
ただ、有楽町線へのアクセスは微妙だったから、築地から行くことにしましたよ


せっかくの築地やし、市場はなくなったけど海鮮は食べたいよなぁ、と思い、朝から検索。。。


築地でコスパが良くて子供も入りやすい店、って条件で改めて調べてみた結果、たつみ鮨ってお店に決めましたよ
何も調べずここにたどり着くことはなかったやろな、って店でしたわw


酢飯と刺盛がセパレートになってる、セパレートちらし鮨ってのが有名なお店らしいです


ちらし鮨の松にしましたよ
20231203225524
刺盛がけっこうな量で、かなり満足度が高かったです


お寿司と違って、切り身の切り方とか、盛り付けの順とか、きっとこだわりがあるんやろな~、とか考えつつ頂きましたわ


たまたま私たち家族は開店直後だったからテーブルに通してもらえたけど、私たちより後のお客さんは、予約以外の方は基本的にお断りされてましたわ
入れてラッキーだったな!


イカがあまりに透明で、妻はイカイカと分かってなかって笑っちゃったw


良いお店を知ってしまったわ~
一人でも食べに来てお酒と共に頂きたいくらいやなぁ、と感じましたよ(´∀` )


食後、英語のイベントに行き、娘のお友達とも合流できて良かったです
楽しいイベントでした


帰りに築地のジェラート屋さんに寄りました
このジェラート屋さんも、かなり素材の味を活かしていて、めちゃくちゃ美味しかったです!


築地、良い街やなぁ(≧∀≦)