奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

寒い1日

今日は霧雨みたいな雨が混じる冬の気温だったので、食料品を買う以外はうちで過ごしましたわ


早めに済ましちゃおうぜ、ってことで、年賀状のプリントを発注しましたわ
年賀状用の写真も確定してたので、こういうのは早いうちにやっとくもんですよね
仕上がりが楽しみです


夜は、妻のおばあちゃんに頂いていた野菜を使って料理しましたわ
タラにパプリカを添えて、塩レモンとバターで味付けしたのと、
鶏モモとニンジンとピーマンを甘辛く炒めたの、
あとニンジンとサツマイモのスープ、
と作りましたわ


妻と娘がスパイファミリーだか何かをテレビで見ててくれたから、のんびり料理が出来ました


また明日から1週間頑張ろ~~