奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

横浜スタジアム

オハナを後にして、娘と妻は公園からの予防接種、ってことで別れて、私は関内に向かいました


久しぶりに球場で阪神を応援する予定を立てていたのです( ゚∀゚)
大学の同級生のダニ弱くんに付き合ってもらいました


チケットを取った時は奇跡的な快進撃を続けていたものの、交流戦からは負け越し続きの厳しい状況に変わっていたんですよね


今、阪神が勝つためには、先発が投げてる間に3点くらいリードしとくことが理想なんでしょうね
けども貧打すぎて、良いピッチャーをあてられたら手も足も出ないんですよね


今日の先発はこちらがイトマサ、相手は東、ということで良くも悪くもロースコア展開ですよね
少ないチャンスを決めたほうが勝ちなわけですわな


初回からいきなり先頭を出し、
エンドランで2塁に進められ、
あっさり3盗を決められ、
そしてタイムリー、という、あっけなさすぎる先制のされ方・・・
多分多くのファンは既にここで今日の敗けが頭によぎったことでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後、イトマサは終わってみれば7回2失点とうまくまとめてくれました!
けども打線が死んでて0を並べるばかり・・・


ナベリョウは1度守備でスーパーキャッチを見せてくれたけど、他はミスも出て、
打つ方も3番ながら4タコ、最終回には無念のゲッツー、ということで戦犯扱いですね^^;


個人的には梅ちゃんより坂本も見たかったな・・・


下位打線がダメなのは阪神も横浜もお互い様だし、なんなら相手はプニキ以降全員封じてたから、本当にイトマサが可哀想すぎる
今日だけじゃなくて最近ずっと自身のせいじゃない敗けが続いてる印象だし。。。


森下も若い打ち方のように感じるけど、ほんまに若いんやし責められないと思いますよ


はぁ これで阪神は首位から引きずりおろされるまであと1つになってしまいましたね
辛い・・・


浜スタで良かったことは、唯一、オリジナルビールが美味しかったことだな
初めてベイスターズエールってのを飲みましたわ


正直ビールにフルーティー感なんて不要!派なんですが、暑い球場で飲むエール系ビールの良さを体感できましたわ
フルーティーさもきつすぎないし、
ホップの苦みや香りも印象を与える程度に効いてて、
バランスが良かったですわ!
これに出会えたことにチケ代払ったと思うしかないな


試合後、ダニ弱くんと天下一品に行きました
天一、めっちゃ久しぶり
美味しかった~
20230626091454


お疲れさまでした!
ダニ弱くん、付き合ってくれてありがとうございました