奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

池袋

妻は、今日も明日も実家にお知り合いが来る、ってことで、今晩は実家に泊まることになりました
朝のうちに家を出て、途中まで送って、自分はいったんうちに帰宅


昼からダニ弱くんと池袋で待ち合わせて、
王将池袋東口店で餃子食べ放題+飲み放題にチャレンジしてきましたヽ(・∀・)ノ
2,160円で60分の勝負です!笑
餃子と飲み放題メニュー以外では、ジャストサイズメニュー2品(二人だから4品)と、デザートにシューアイスがもらえますよ


最初は餃子2人前をもってきてもらって、追加の餃子は、その後、都度オーダーすることになります
ジャストサイズメニューは、揚げそば、ホルモン味噌炒め、豚キムチ、エビチリにしましたよ
飲み物はとりあえずビールで


注文してから程なくして、ビール、最初の餃子、ジャストサイズメニュー、と到着しました


東京って、そもそも、餃子のタレを置いてくれてなくて、醤油と酢とラー油とこしょうあたりで自作することが多いけど、
王将はさすがちゃんと餃子のタレを置いてくれてたし、さらに、柚子風味の餃子のタレまで置いてくれてましたよ(о´∀`о)


ビールと餃子の組み合わせとか最高過ぎますね
久しぶりの感覚ーー!!笑
元を取れる気がしない、って思ってたけど、普通に通常価格を超える食べ飲み放題になりましたわw


てかダニ弱くんは餃子7人前食べてたし大食い過ぎww


食後、こないだ大阪の両親が東京に来たときに、旅行会社にもらったものの使わないからあげる、って言われてた、エチカの500円券2枚を持ってたたので、
1枚使って、フレッシュネスバーガーで二人でコーヒーを飲みながらJCを予想


アーモンドアイ以外の2頭のワイド1点1本釣りを狙い、
キセキとあと1頭、って考えて、
サトノダイヤモンドとスワーヴリチャードとで悩んだ結果、モレイラ騎手で前者を選んだら失敗しました\(^o^)/
欲を出さずアーモンドアイとキセキのワイドを見てのんびり眺めるレースにすべきでしたなぁ。。。笑


ダニ弱くんは3連複を当てたもののトリガミでした
ゲーセンレベルですが今日のマイナスぶんは、アーモンドアイの世界レコードでの勝ちっぷりが見れたことに捧げる、って整理しておきましょ^^;


久々ののんびりした休日を過ごせて良かったです
余ったエチカの500円券は帰る途中にクリスピークリームドーナツに交換して帰宅しましたよ
明日の朝ごはんにしよ〜