奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

後回し

今日は妻が出掛ける日だったから、
朝から娘には公文とかやることをやらせて遊ぼう、と思ってたものの、公文は夜にやる!と言って聞かないので困っちゃいました^^;


妻は、夜にやるって言ってるんだから夜にやらせたらいいやん、と言うし、、、


時間あんねんからやる気出させたるわ、と思ってたものの、
妻が不満だったらしく、それならおばあちゃんのとこに預かってもらう、と言い連れて行っちゃいました


残されるこっちの気持ちはどうなんねん、と腹立たしかったけど、好きにさせときましたわ


夜、妻も頭が冷えたのか意図的に引きずらないような感じだったので放っておきましたけどね


晩ご飯前に、近所のご飯屋さんから連絡が来て、ししゃもの南蛮漬けをくださりました
焼いた感じが残りつつ、味も酸っぱすぎず甘すぎず、頭からシッポまで柔らかくて美味しかったです
娘も1匹まるまる食べてました!
ありがたや


また1週間頑張っていきましょう